全身の医療脱毛のメリットと効果の強さ

面倒な自己処理が不要になる施術

全身のムダ毛処理に対する施術を検討している方は、とても多いです。体が色々な箇所にあるムダ毛を毎日自分で処理するのは、とても大変です。一旦ムダ毛を剃っても、数日後にはすぐ生えてきてしまいます。生えてくれば、また体毛を剃る必要がありますから、とても大変です。医療脱毛には、その体毛の処理を楽にしてくれるメリットがあります。たいていの医療機関ではレーザーを体毛に照射して、根元の部分にダメージを与えます。しばらくそのレーザーによる施術を続けていくと、だんだん体毛が生えなくなる訳です。8ヶ月ぐらい施術を続けますと、ほぼ自己処理も不要な状態になります。つまり、それが医療脱毛の効果の1つです。手間のかかる自己処理が不要になる訳ですから、それにメリットを感じて施術を検討している方も少なくありません。

エステよりもパワーが強いマシンが使われる

ところで医療脱毛は、エステによる施術と比較されるケースも多いです。エステでも全身脱毛の施術は行っていますが、医療機関とは効果の強さに関する違いがあります。しっかりした脱毛の施術を受けたいなら、医療機関がおすすめという声も多いです。確かにエステでは全身に対する脱毛は行ってくれますが、数年ほど経過すると体毛が再度生えてしまう事があります。というのもエステというお店では、あまり強い光を照射する事はできません。基本的にはフラッシュの光が放出されるマシンを使用しますが、出力はあまり強くありません。ところが医療機関によるマシンの場合、パワーが比較的強いです。体毛の根元に対してしっかり働きかけていますから、たとえ10年以上経過しても生えなくなる傾向があります。医療機関によっては、ほぼ半永久的に生えなくなります。

自己処理が不要になるまでの所要日数も短い

医療機関による施術は、効果が現れるまでの日数も比較的早いです。上記でも少々触れた通り、8ヶ月ぐらいクリニックで施術を受け続けていれば、ほぼ自己処理も不要な状態になってきます。ところがエステによる施術の場合、もう少し時間がかかってしまう事が多いです。エステでは、あまりパワーが強いマシンを使用する事はできませんから、自己処理が不要な状態になるまで時間がかかります。所要日数はお店によって異なりますが、1年以上かかるエステも多いです。しかし医療機関による施術なら、1年以内で自己処理が不要になるケースも少なくありません。ですからクリニックによる脱毛は、効果は比較的強いです。しっかりした脱毛の施術を受けたいなら、エステよりはクリニックがおすすめです。