施術時間は全身の医療脱毛の場合どのくらい掛かるのか

最新型の医療レーザーなら数十分で施術を完了できる

全身の医療脱毛の施術時間は、通院先に導入されている医療レーザーの性能によって大きく異なるため、契約前に時間を掛けて複数のクリニックの医療機器の特徴を理解することが大切です。特に、国内外の美容外科のクリニックに普及し始めたばかりの高性能の医療レーザーについては、施術部位によりますが、一回の施術を数十分で終えることが可能です。こうした医療レーザーを使った施術を受けたい場合には、施術中や術後の肌トラブルのリスクに備えるため、カウンセリングの対応が良いところや、アフターケアに力を注いでいるところを探すことがポイントです。また、施術の流れについて詳しく知っておきたいことがあれば、脱毛の施術を希望する患者を対象としたカスタマーセンターに相談したり、メールや電話で担当の医師に直接アドバイスを貰ったりすることがおすすめです。

毛が濃い人や太い人は施術の時間が長くなることもある

遺伝やホルモンの原因により毛が濃い人や太い人は、通常よりも全身の医療脱毛の施術時間が長くなる傾向があるため、通院を始める前に主治医と良く相談をすることが大事です。最近では、ムダ毛の状態にかかわらず施術が可能なクリニックの数が増えていますが、仕事やプライベートの時間をしっかりと確保するうえで、スムーズに施術を終えられるクリニックを見つけることがポイントです。大手のクリニックにおいては、一回の施術で広い範囲のケアができるところや、予約管理を簡単に行えるようにしたりするところが多くあります。そのため、都合の良い時間を使って気軽に脱毛をしたい時には、早いうちから美容やファッションに関するメディアを活用して、患者からの評価が高いクリニックを探しましょう。

美容外科の名医がいるクリニックに通おう

全身の医療脱毛の契約をしてから後悔をしたくない場合には、美容外科の名医がいるクリニックに通院をすることが何よりも大切です。たとえば、国内外の有名な医療機関での経験がある医師が在籍しているクリニックの中には、施術時間が短いところが多くあり、肌がデリケートな人でも安心して通院を続けられる環境が整っています。また、施術時間を少しでも短縮したい場合には、数か月から一年にわたって定期的に予約が取れるところや、一人の医師が継続して施術を担当してくれるところを選びましょう。なお、名医を探すにあたり、各クリニックのホームページなどで成功症例を確認したり、患者のレビューに目を通したりすることが大事です。